42歳から始めるスケボー

42歳厄年からはじめるスケートボード。初心者が初心者に贈るhow-toになればいいなと思う。オッサンスケーター盛り上がりましょう!

はじめてのスケボー

子供達がスケボーが欲しいと言うもんで、ペニーという小さなスケボーを買って、隣の家の駐車場(笑)で遊ばせてました。

ちょっと面白そうだなと、自分も借りて乗ってみると、見事に転倒(^_^;)


父ちゃんは身体が大きいから、そんな小さいの乗れないんだよと言い訳。。。


子供の友達が持ってきてた、分割しててクネクネするやつ、何という名前か分かりませんが、それも借りてみて乗ってみると、全く進まず(T . T)


父ちゃんはサーファーだから、波にしか乗れないんだよと言い訳。。。


まあ、波乗りも2年やってる割には、全然乗れませんがね(T ^ T)



そういえば、サーフィンのオフトレにスケボーは良いなんて聞いたことがあるなぁ。

最近、太ってきたのもあるし、ダイエットとサーフィンのオフトレを兼ねて、スケボーでもやってみるか!と一大決心!!


とはいえ、42歳という年齢になると、怪我は怖いし、若者に混じってというのも厳しいので、何かスクール的なのはないかなと探してみると、あるじゃないですか!


ガールズ+オトナ限定ナイトスクール

女性と30歳以上の男性限定!


これですよ、これ。


早速、申し込みました!


スケボーに全く乗ったことないかと言うと、中学生のころ、(もう20年近くも前ですが。。。)友達に借りて、遊んだことはあります。

まあ、転んで打撲して、バレーボーラーは、こんなの乗ってはいけないんだと強がりましたが。(変わってない汗)



当日、全くできないのも恥ずかしいので、動画を見てイメトレしとこ♪